オークション注意事項

1:誂品を除き、オークションは原則返品不可です
以前、「オークションについての変更点」にてmanagerが告知いたしましたとおり、弊社オークションは原則返品不可といたしております。
ですが、高額な誂品に限っては、例外的に返品を認めることにしました。ただし、返品される場合には以下の点にご注意ください。
(1). 手数料がかかります
= 返品手数料(落札額の10%) + 送料 + 振込手数料
(2). 自動的に「非常に悪い」の評価が付きます(ヤフーオークションの仕様)
次点落札者の方がいらっしゃる場合、繰上落札のため、現落札者様を「落札者都合」にて削除しなければなりません。
この際、ヤフーのシステムより自動的に、現落札者様に「非常に悪い」の評価が付いてしまいますが、これはヤフーオークションの仕様です。
弊社がお付けしたものではありませんので、あしからずご了承ください。
(なお、次点落札者の方がいらっしゃらない場合は、返品されても落札者削除は行いませんので、「非常に悪い」の評価はつきません)
 【参考】
 Yahoo!オークション ヘルプ – 落札者の削除・繰り上げに関する評価
 Yahoo!オークション ヘルプ – 自動でつく評価(auction_masterによる評価など)


2:発送前の落札品の事前修理はいたしません
出品ページ右下の注意書き「アウトレット品について」でもご説明しておりますように、修理に関しては、正規品と何ら変わりなくお受けいたします。
ただし、落札品を事前修理して発送することはいたしておりません。
落札品の修理や調整をご希望の場合でも、まず品物の状態をお客様ご自身で確かめられた上で、改めて修理依頼をお出しくださいますよう、お願いいたします。


3:ネットショップとの同時注文・発送はできません
ネットショップとオークションストアは、まったく異なるシステムで管理されているため、たとえ同じお客様からのご落札・ご注文であっても、同時発送はできかねます。
お手数ですが、別途ネットショップの方にてご注文ください。

気になったらシェア