直販日記

岡山県S様 束離4ッ 平付Ver.


モノトーンですね。

 

 

富山県T様 束離4ッ

 

 

宮城県T様 再製作束離
T様は先日セミオーダーにて頂いたお客様でしたが、親指が短く指股がつかないとのこと。

※文中にもありますが、指股がつかない、というご指摘が他の事例でも、たまにありますが、原則はとりかけの形をしてみて、つくかどうかの判断をしてください。パーの状態では判断つきません。

T様はとりかけでも、股がつかないとのご指摘。このように不具合を感じましたら、基本は作りなおしをさせて頂きます。その場合、手形を改めて取っていただき、同封して返却してもらいます。

T様曰く、「前回の手形は、かなり慎重に取った」とのこと。お手数おかけします。

で、前の分との整合を見ます。

 

前回手型

 

今回

見てお分かりの通り、親指が5ミリ伸びてます(笑 これは、1サイズ以上違いますので、短いと指摘されたT様の感覚は間違いではありませんでした。

結果、T様の手形の取り違い、ということになるのですが、このような場合でも使用していない場合は、もちろん作りなおし無償です。

セミオーダーは、お客様自身に手型取りをお願いしている以上、今回のように手形の取りミスは必ずあるものと認識しています。そのリスクをお客様ではなく、手型取りをお願いしている弊社が持つことで、カケの通信販売を成り立たせています。

「カケを頼んだけど、合わなかったらどうしよう」
この不安を最大限なくすことが、弊社の目指すところです。

 


T様の分もしっかり作りなおし、発送させていただきました。但し、メンテナンス扱いになりますので、往復送料のご負担はお願い致します。

 

気になったらシェア