【定期】携帯メール不達についてのお願い

定期的にお願いしていることではありますが、改めて告知いたします。

 

ネットショップご利用の際、携帯電話のメールアドレス(~@docomo.ne.jp, ~@softbank.ne.jp, @ezweb.ne.jp など)は、基本的に使用しないで下さい。

 

理由は、受注確認や発送連絡など、弊社からの重要なメールが届かないことがあるからです。

なぜ届かないかと申しますと、迷惑メール防止機能の副作用です。携帯のメールは、迷惑メールを防ぐため、携帯以外からのメールをすべて拒否するような初期設定になっていることがあります。

この場合、弊社からのメールは、何度送ってもお客様の携帯には届きません。それに対して「届きません」というメールを送られても、そのメールへの弊社からの返信もまた、届きません。完全に一方通行になってしまうのです。

email_false_alarm[1]

これは純粋に携帯メールの設定の問題で、弊社としては放置する以外どうすることもできません。

ですので、「どうしても携帯電話のメールアドレスを使いたい」、「他にメールアドレスを持っていない」という場合は、受信許可設定を適切に行った上で、自己責任で使用して下さい。

携帯各社の設定方法

具体的には、soyakyugu.com ドメインまたは info@soyakyugu.com からのメールを受信許可していただければOKです。「よく分からない!」という方は、ぜひ携帯電話会社にお問い合わせ下さい。きっと親切に教えてもらえるはずです。

携帯メールをご利用で、かつ受信許可設定をされていない場合、「メールが届きません」というお問い合わせ・ご指摘については対応いたしかねます(どうすることもできません)誠に恐縮ですが、あしからずご了承ください。