弦道用クスネ

鏝と必ずセットで使用していただかないといけない、弊社「弽用クスネ」の特徴です。

1、低温で融解
高温の鏝で弦道に触れると、革が収縮して使い物にならなくなります(大体コレで皆様ダメにされます)。弊社のクスネは約45〜50℃という低温で溶け出しますので、このクスネがじんわり溶けはじめるくらいの温度で修理すると、弦道を傷めません。

2、10秒で硬化
他社のものは一度溶かすと硬化するまで時間がかかりベタつくことがありますが、弊社のものは約10秒で完全硬化し、一切ベタつきません。

3、革への高い浸透率
革によく浸透してなじむので、メンテ等で重ね塗りすればするほど柔軟かつ強固な弦道を形成します。鮫革や樹脂などによる不変の弦道というのも一つの手かもしれませんが、引き方を写す弦道であるからこそ、その時々で引き方を振り返ることが可能です。

4、弦の出方が滑らか
気候を問わずベタつきが少ない為、鋭い離れを誘います。離れで悩まれている方の改善の一助となるでしょう。

 

と、優れた特徴を持つクスネで、一部小売店様・ユーザー様からご愛顧いただいております。

———

さてこのクスネ、今のところ特定小売店様のみの販売に限らせていただいています。 以下の特約店にてお取り扱いいただいております。

北海道 寺内弓具様
群馬 高橋弓具様
長野 中島弓具様
愛知 朝矢弓具様
大阪 猪飼弓具様
福岡 相良弓具店様

お求め、または気になる方は、上記各店にお問合せください。

また、弊社ネットショップでも近日販売予定です。

気になったらシェア