クスネについてのご案内

前にご紹介した、弊社特製クスネ
↓↓

前回の記事を見ていただいたお客様から、各小売店様に発注があったようで、各地で欠品状態のようです(有難うございます)
さて、おさらいですが、弊社製造クスネは
1、低い温度での融解
  弦道は高い温度の鏝で触れると革が収縮して弦道が使い物にならなくなります。(大体コレで皆様ダメにしています)
  弊社のクスネは約45〜50℃という低温で溶け出しますので、このクスネがじんわり溶けはじめるくらいの温度で修理すると、弦道を傷めません。
2、10秒で完全硬化
  他社のものは一度溶かすと硬化するまで時間がかかりべたつきますが、弊社のものは約10秒で完全硬化し、一切べたつきません。
3、革への浸透率がとても高い
  浸透率が良いので、メンテ等で重ね塗りすればするほど柔軟かつ強固な弦道を形成します。鮫革などガチガチの一生変わらない弦道ではなく、引き手の引き方を写す弦道であるからこそ、その時々で引き方を振り返ることが可能です。
4、弦の出方が滑らか
  どんな気候でも、べたつきが一切出ない為、離れが鋭くなります。離れで悩まれている方は改善するのが実感できるレベルです。
と完璧なクスネで一部小売店様、ユーザー様からご愛顧いただいております。
———-
さてこのクスネ、今のところ小売店様専属販売に限らせていただいています。よって、弊社からの直販は致しておりません。
現在取り扱われているお店は東京小山弓具様、長野中島弓具様、愛知朝矢弓具様、大阪猪飼弓具様となります。
お求め、または気になる方は、上記各店にお問合せください。
その際「征矢弓具製」と一言添えていただき、類似品にお気をつけ下さい。
———–
いいものには類似品(パクリ)が出るのが常です。
弊社商品「正離」もしっかり模造品が出ています。
(ものづくりのプライドは無いのでしょうか)
このクスネも模造品が出る恐れがあります。特に、ネットをたたけばクスネの作り方はしっかり載っています。
が、弊社のクスネは、上記のような特殊な作用を出す為、ネットには到底載っていないような事を色々しています。
ですので、上記の作用(特に10秒速乾、さらっとべたつかない)が無いものはニセモノです。お気をつけ下さい。
———
クスネの反響が良かった為、前回まで20グラム1,050円(参考価格)でしたが、次回出荷分より容器を大きくして、30グラムに増量、価格据え置きと致しました。
是非、ご興味のある方は各店にお問合せください。

気になったらシェア