弦道用クスネ

だいぶ前にご紹介した、弊社特製弦道用クスネ ↓↓

特長のおさらいですが、

 

1、低温で融解
高温の鏝で弦道に触れると、革が収縮して使い物にならなくなります(大体コレで皆様ダメにされます)。弊社のクスネは約45〜50℃という低温で溶け出しますので、このクスネがじんわり溶けはじめるくらいの温度で修理すると、弦道を傷めません。

2、10秒で硬化
他社のものは一度溶かすと硬化するまで時間がかかりベタつくことがありますが、弊社のものは約10秒で完全硬化し、一切ベタつきません。

3、革への高い浸透率
革によく浸透してなじむので、メンテ等で重ね塗りすればするほど柔軟かつ強固な弦道を形成します。鮫革や樹脂などによる不変の弦道というのも一つの手かもしれませんが、引き方を写す弦道であるからこそ、その時々で引き方を振り返ることが可能です。

4、弦の出方が滑らか
気候を問わずベタつきが少ない為、鋭い離れを誘います。離れで悩まれている方の改善の一助となるでしょう。

 

と、優れた特徴を持つクスネで、一部小売店様・ユーザー様からご愛顧いただいております。

 

———

 

さてこのクスネ、今のところ小売店様専属販売に限らせていただいています。よって、弊社からの直販は致しておりません。 以下の特約店にてお取り扱いいただいております。

群馬 高橋弓具様
長野 中島弓具様
愛知 朝矢弓具様
大阪 猪飼弓具様
東京 小山弓具様 (但し小山様製造品もございますので、ご確認ください)

お求め、または気になる方は、上記各店にお問合せください。どうぞよろしくお願いいたします。