新ブログのご紹介

どうも、店長です
新ブログになって改善される点をご紹介します。

 

スマートフォン対応

今までは、パソコン版と同じ画面が小さくなって表示されるだけでしたが、新ブログでは自動的に画面の幅に合わせて表示されます。写真が見やすくなりますね(´^ω^)

smp-view 

 

SNS対応

記事の下にTwitterやFacebook、LINEなどでシェアできるボタンがつきました。また、TwitterでブログのURLが紹介された際、旧ブログでは定型文のみでしたが、新ブログでは該当記事の写真や概要も表示されるようになりました(Twitter Cards機能)。

new-blog-feature01-sns new-blog-feature01-twitter-cards

 

タグ検索

記事についた「タグ」と呼ばれるキーワードで検索できるようになりました。これにより、たとえば「帽子革替の修理記事を探す」といったことが、これまでより簡単にできるようになります。また、試験的ですが新規カケの配色もタグで表しています。たとえば「」は、台革が燻茶、縁が紫、帯が紫、副指が紫の四ッカケが記事に含まれていることを示します。(手動ですので、漏れや間違いもあります…)

 


 

移行初期は何かとトラブルもあるかもしれませんが、どうぞ温かい目で見守っていただければ幸いです。

 

気になったらシェア