修理課日記

神奈川県K様 他社品 3点セット取替え 中指前革切替
IMG_3459
IMG_3461

中指は穴が大きく、前革切替ができるかどうかわからないレベルでした。
IMG_3460

補修修正を加えながら修理
IMG_3499

完了。中指は、上級仕上げで何とかなりました。
IMG_3502
IMG_3503

 

宮城県T様 束離 帽子革替/ち取替え
IMG_3376
IMG_3377

束離からは、ちの取替えは有料になります。
IMG_3378

完了
IMG_3433
IMG_3380

 

千葉県M様 他社品 弦道修正
IMG_3397
使いづらいので、たんすの肥しとなっていたそうです。
御依頼は、弦道を一文字に、根本に移動してほしい、との事。
IMG_3398

サッと変更
IMG_3399

完了
IMG_3408

 

福岡県I様 他社品 腹革/捻り革交換 首折れ修理
IMG_3424
前回帽子革の修理でしたが、今回は腹革のセット
IMG_3425

首折れの症状は、かなりひどいですね。
IMG_3426

まずインプラントを入れて帽子を支えます。
IMG_3429

次に牛革を薄くしたもので、固定。
IMG_3430

弦の落ち込みを防止する為、予防措置。
IMG_3431

完了
IMG_3432
IMG_3433

 

本年もありがとうございました。本日で弊社は年末年始休暇に入ります。

明けは5日より営業致します。

ただネット直販部は、いつもの即日対応にはなりませんが、休みの日もできる限り発送業務等行います。

よろしくお願い致します。