修理課日記

富山県A様 誂 帽子革替/副指前革切替
IMG_3076

帽子革は替えるほどではありませんでしたが、予防的交換のご指示。
IMG_3075

完了
IMG_3077
IMG_3078
IMG_3079

 

 

京都府I様 他社品 帽子革替/中指前革切替
IMG_3067

修理のご依頼は同じ箇所で2回目ですので、今回は束離の黒革を使用して修理
IMG_3068
IMG_3069

 

 

神奈川県M様 他社品正澄 腹革替/シワ取り/小紐取り付けなおし
IMG_3056
IMG_3057
結構がっつりシワがよってます
IMG_3058

とりあえず腹革替。腹革を外して
IMG_3059

残った糸も全てきれいにしていきます。
IMG_3060

一応、補強。よく聞かれますが、この補強は無料でしています。修理の仕上げを綺麗にするには必要な作業ですので。
IMG_3061

完了
IMG_3062
IMG_3063

シワもとれました
IMG_3064

小紐も取り付けなおし
IMG_3064

ありがとうございました~

 

さて、寒くなってきましたね。弓道シーズンもオフになるこの時期、修理の数が増えてまいります。

納期も幾分長くなりますので、修理をお考えの方はお早目のご検討を。