修理課日記

神奈川県O様 他社品 帽子抜替

「かなり高いカケだったが、帽子に違和感を感じてまったく使用できない」との事。色々修理方法をお話いたしましたが、抜本的に修理したいとの事でしたので、修理代金は高額になりますが、帽子を抜き替えることに。
IMG_3799
IMG_3800
IMG_3801

 

まずは腹革等外し、帽子を離脱させますが、とても細かく丁寧に縫われていまして、外すのにとても苦労しました(汗
IMG_3802

 

何とか綺麗に離脱。縫い方はとっても綺麗です。
IMG_3803

 

帽子を用意します。O様はスリムな感じが良いとの事で。
IMG_3810

 

で、挿げ込みします。
IMG_3811
IMG_3812

 

完了
IMG_3819
IMG_3820
IMG_3822

帽子の抜き替えや台革替えは大掛かりな修理になります。今回の費用も雨露離が買えるレベルになりましたが、私にとっても大変勉強になります。

お預かりは1ヶ月ほどになりましたが、お任せいただきありがとうございます。

カケというのは、当然人それぞれ合う合わないがあります。

弊社のカケが大嫌い(笑 な方もいらっしゃるでしょうし、とても良いと言っていただける方もいらっしゃいます。

弊社のカケは全般に昔の作りを残している為、控は相対的に硬いです。(それでも近年は中離/束離はかなり柔らかくしましたが)

弊社三ッに関しては、きちんと捻らないと使いづらく感じる方も多いと思います。

好き嫌いもありますし、他社品でも良いものはたくさんあると思います。

もうすぐ卒業、入学シーズンですね。良いカケに出会われますように。

 

気になったらシェア