修理課日記

弓具店様から御依頼分。帽子革替と人差し指のほつれ縫いです。


アフター


飾り付きの場合は、このような修理となります。
市内より縁交換と腰折れなおしの修理にご来店。


アフター

若干まっすぐなのがわかりますかね??

岡山県N様 2点修理依頼です。
まず、弦道が2段になっているので修理をとの御依頼。他、中指詰め、ちの交換など。


腹革/捻り革が、重ね張りなので、捻り革の交換も要でした

2段に落ち込む原因であります所の補強をします。今回は黒革で

完了


2つ目は新品のカケを買ったが、引っかかるので、見本のカケと同様にしてほしいと、見本カケも送付していただきました。
見本として送っていただいたカケは弊社製でしたので、保証交換



但し、作りが根本的に違うものでしたので、引っ掛かりが直るかは不明です・・・

腹革剥離。帽子革部分、腹革の下(見えなくなるところ)を縫ってないので、後々その部分が出てしまいます・・・

元になっている革をはがして、できる限り適正な位置及び形にします。


完了

やっぱり縫ってない部分がでました

特に元の腹革の形に直すということはしておりませんので、コレで修理完了となります。