直販日記

神奈川県S様 束離


こげ茶縁。渋いですが、女性の方です。

 

 

広島県K様 束離4ッ


紺縁ですね。

 

 

滋賀県K様 征竹一般

 

 

東京都K様 束離燻

 

 

さて、先日正式に販売を開始しました「機能性握り革(燻革)」ですが、数日で大変多くのご注文をいただいております。誠にありがとうございます。

特殊な製法上、量産には限界がありますので、近々在庫切れになる予定です(汗

気になる方は、お早めにお買い求めいただければと思います。

 

 

そんな機能性握り革ですが、ちょっと名前が長いということで、愛称を付けました。

その名も…

「ザラリ」

…、はい。

以後、お見知り置きいただければ幸いです。

 

 

そのザラリ、製造していると、100本に1本ほど「非常に強いざらつき」を持ったものが出ます。選ばれしザラリのエリートですね!

これを「スーパーザラリ」として、たまに販売いたします(笑

その威力は、弓返りが激しく起こり、取り落としてしまうほど!!(実験販売中のユーザー様談

まーさーに、筆粉いらず!!(店長注:個人の感想です。効果には個人差があります)

お試しくださいませ。

 

 

その他ザラリの特長について、質問形式でご紹介します。

1、向きは?
端が切れているほうが巻きはじめです。

 

2、耐久性は?
通常の握り革と同程度ですが、独特のざらつき感は使用により緩やかに失われます。

 

3、「特殊な製法」って?
純粋に加工技術のみです。何らかの物質の塗布や添加は一切しておりません。

 

4、厚みの指定はできないの?
現在のところ不可能です。厚みは「標準」のみです(微細なバラツキはご容赦願います)。

 

5、燻革のみ?色物は可能?
燻革のみです。色物は製法が確立していないため、現在のところ不可能です。

 

 

最後に、今後の予定について――

2月に入りますと、傷物特価品の「中離(あたり)」が、期間限定で復活します。

さらに、新商品が1点登場予定です。また、昨年の人気企画「帯祭り」も近日予定しております。

その後、夏前には大型新商品の発売もいよいよ決定し、皆様の弓道ライフをより楽しいものにできるかと思います。

ぜひご期待ください。

 

気になったらシェア