修理課日記

弓具店様から御依頼、束離副指の前革替

アフター

この事例のように副指は革が余る事が多いので、メンテ等で適切に対処したいですね。

 

別弓具様から前革切替2本でしたが

革の劣化により、2本切り継ぎ修理になりました。

 

埼玉県M様 他社品 腹革/捻り革/帽子革交換です。


指のほうはよろしかったのでしょうか…(汗
腹革を外します

下地が厳しい状態ですね

しっかり補修/補強します


中途半端に節が抜いてありました。ご希望されての仕様ですかね?

帽子革をはりこんで

完了です

 

—-

 

さてさて、年末に向けてオークションが本格化します。 ネットショプでも「徳用品」カテゴリーにて中離等の特価品を出していますが、オークションの出品物の中離は、とりわけ高品質な物ばかりです。 この機会に是非のぞいてみてくださいませ。