指のしわについて

弊社のカケで新品時シワが寄ることがございます。

もちろん新品ですので、革が硬いせいというのもありますが、改善点でもあると自覚しております。

基本、物理的に指を深く曲げると内側にシワはよります(当然ですが)。手形あわせ(セミオーダー)でも出ます。但し、グレードが上がるにつれ、厳密に手にあわせていく為、最高級品である「誂征矢」の域になりますと、とても出にくくはなっております。

このような差が「工程」の違いにより発生いたします。雨露離は弊社既製品トップブランドですが、あくまでも「既製品」の「セミオーダー」ですので、「完璧に」あわせたい方には不向きと考えます。

このような、シワや革の伸縮に関して、新品時フォローできないことのために、「無料メンテナンス」を行っていただくことを推奨しているわけであります。

シワに関して、最近2件ほど同様なご意見で再製作に入っておりますので、ここに告知させていただきます。

尚、新品時、下かけをしてサイズ的にきつくなるのは「当たり前です」。カケを選ぶときは、下かけをせず、確認してください。下かけしたまま選ぶと、革がなじんで落ち着いてきたときに、1〜2サイズ大きめとなりますので、弊社としては推奨致しません。

 

 

追伸
最初のカケのシワをとったところです。

新品時、どうしても気になるようでしたら、このように取ることも可能です。

気になったらシェア